FC2BBS 5137


【秋季団体戦】

1:おっちゃん :

2019/11/12 (Tue) 13:29:36

29代プレマネのおっちゃんです!
ついに29代初仕切りの団体戦が始まります!
まずは今回の団体戦の連絡です。

11月18日(月)対レボリューション@松戸テニスクラブ
11月22日(金)対ブレイクポイント@松戸テニスクラブ
11月27日(水)対GYK@松戸テニス倶楽部
団体戦は上記の日程と場所で9:00~16:00で行われます。コートの場所については当日の8:30頃にメーリスで連絡させていただきます。
応援での諸注意についてはメーリスで改めて流すので、必ず読んでください。

次に今思ってることを書きたいと思います。
選手のみなさんへ
お忙しい中今回の団体戦に出ていただいてありがとうございます! 今回対戦するサークルはどこも強く、簡単には勝てないと思います。ですが闇練やレギュ練などを通して自分達にできる準備はしてきました。周りには自分達の勝利を信じて応援してくれる仲間もいます。悔いのないように全力で頑張りましょう!

応援に来てくださるみなさんへ
応援するためだけに朝早く起きたり、空きコマにわざわざ応援に行ったりするのはめんどくさいかもしれません。でも選手はジハードの名を背負って全力でプレイしてて、ガチガチに緊張してたり、相手に流れが行って劣勢な時があったりするかもしれません。そんなときに頼れるのは応援してくれる皆さんです!ルールわかんなくてもポイントが取れたら拍手するだけですごい力になります。みんなでいっぱい応援しましょう!

OBOGや現役の皆さんのご協力なしでは今回の団体戦をこうして迎えることはできなかったと思います。初めて仕切る団体戦で至らないところがあると思いますが、プレマネ一同全力でサポートさせていただくので、ジハード一丸となって2部残留目指しましょう!

ジハード絶対勝利!!
2:ももか :

2019/11/12 (Tue) 18:02:31

おっちゃんに続いて書かせて頂きます!29代プレマネのももかです!

いよいよ来週から団体戦が始まりますね!
私はありがたいことに1年生の頃から試合に出させてもらっていましたが、去年の秋団体戦で3部に降格してしまった時とても悔しい思いをしました。それからたくさん練習して春団体戦で2部に戻ることができました。28代の頑張りを無駄にしないためにもこの団体戦は絶対に2部残留したいと思っています。
OB・OGさんには忙しい中この団体戦に出場してくださり感謝しかありません。本当にありがとうございます。そして今回で引退してしまう先輩方もたくさんいます。そんな先輩方には笑顔で引退してほしいです。選手の皆さんは団体戦のためにたくさん練習してきました。練習した分だけ結果は自分に返ってきます!2部は強い選手も多いと思いますがジハード一丸となって必ず勝ちましょう!
そのためには応援がとても大切です!学校の授業が大事なのはわかります。でも応援に来たことを後悔させないぐらい熱い試合が見れます!私たち選手にとって応援は本当に力になります。もし負けていたとしても応援の力で巻き返すことだってできます。応援が盛り上げてくれることで落ちていた気持ちも上げることができます。寒いし見てるだけだしルールわかんないなぁっていう人でも一緒に応援するだけで楽しめます!ぜひジハードのために頑張る選手を応援しに来てください!
29代仕切りになって初めての団体戦ということですでに緊張と不安でいっぱいですが精一杯頑張るので見守って頂ければと思います。
それでは3日間、選手・応援共に頑張りましょう!

ジハード絶対勝利!!
3:るい :

2019/11/12 (Tue) 19:33:23


おじももに続いて書かせて頂きます、プレマネのるいです。

前回の余裕すぎる3部の試合とは違い、今回は人間辞めてるレベルの人もいる2部での試合です!
自分は楽しみすぎて1ヶ月前から練習に本腰入れて勤しんで新早連団体に向けて仕上げてきました。
けどそれでも大半の相手は競るか負けるかの強さの相手ばかりです。そういう試合は応援で勝負が決まると言っても過言じゃありません。
なのでみんなが応援に来てくれるとやる気も出るし、勝てる可能性も大きく上がると思います!みんなでわいわいしてた方が楽しいしね。
授業切ってもいいくらいの試合どころか、授業切って来てよかった!!すごかった!!ってなるようなプレーをするよう頑張るので1人でも多くの人が来てくれると嬉しいです!

メンバーの皆は自分の1試合1試合が全体の勝敗に大きく関わってるってことを心に留めて精一杯頑張りましょう!


ジハード絶対1部!!
4:けんと :

2019/11/13 (Wed) 12:21:29

29代プレマネアメリカ支部のけんつです!
みなさん元気ですか?プレマネとして何もしていない生意気な身分ではありますが、おじももるいに続いて書かせていただきます。

選手の皆さん、今回の団体戦は2部ですが変な先入観を持たず、自分を信じて戦ってください!自分の思うようなプレーができない時はみんなの顔を見て切り替えましょう。みなさんの実力なら十分勝てますし2部残留とは言わず1部昇格を目指して頑張ってください!そして、最終日にはどんな結果であれ、胸張ってたっぷり飲んでくださいね。

そして選手以外の皆さん、応援は本当に選手の力になります。辛い時、緊張してる時、球が全然入らない時、そんな時みんなの声を聞くだけでリラックスでき、切り替えることができます。それだけではなく、応援は流れを持ってき、相手選手に多大なプレッシャーをかけられます。団体戦はまさに総力戦です。そしてみなさんも貴重な戦力の一部です。たかが応援のためにとは思わず、ぜひ選手に力を貸して、共に戦ってください!選手が緊張でガチガチになってたり、力んだりしだてたら肩でも揉んであげてね。

ツイッター越しで全力で応援しています!
ジハード絶対勝利!!  当たり前な
5:はるか :

2019/11/13 (Wed) 17:52:58

29代プレマネのはるかです!
4人に続いて書かせて頂きます!

いよいよ秋の団体戦が始まります!
選手のみなさんはこれまでたくさん練習してきたと思います。
私としても悔しい思いをした1年前、あのポイントが取れてれば、あそこでミスしなければ、と後になってとても後悔しました。
そして戻ってきた2部での団体戦!
簡単に勝てるものでは無いと思います。
でも、今まで練習してきたすべてを発揮して一人一人が納得のいく試合をしてほしいと思います!

そして、応援に来てくれるみなさん!
いつもいつも本当に応援に来てくれてありがとうございます!みなさんが来てくれるだけで、応援してくれるだけで、選手は本当に励まされます。選手が落ち込んでいる時、調子が上がらない時、声を出して応援してくれることはもちろんですが、応援の力で相手を威圧することだって出来ます!応援の力で試合の流れだって変えられることもあります!
授業を切るのはなぁって思うかもしれないけど、団体戦は本当にみんなの力も必要です!
無理にとは言わないけど、少しでも試合を頑張ってる同期、先輩を見に来てください!

そして今回選手として応援として来てくださるOB.OGのみなさん!本当にありがとうございます。4年生としては最後の団体戦!頑張りましょう!

ジハード絶対勝利!!!!
6:りょう :

2019/11/13 (Wed) 21:20:54

お久しぶりです!スペインに亡命していることになっているにも関わらず、これから呑気にロンドンに行こうとしている29代プレマネのなごしです。僭越ながら、5人に続いて書かせて頂きます。

あっという間に29代仕切り初の団体戦がやって来ました。今回は、相手も強くなるので、競る試合もよりたくさんあると思います。試合に出るみんなは、プレッシャーのかかる場面もたくさんあるかもしれませんが、最後まで自分を信じて頑張ってください。また、団体戦は応援もものすごく力になります。試合に出ないみんなも、きっとテニスをもっとやりたくなるし、みんなで勝つ感じがとても楽しいので是非応援に行きましょー!最後に、遠くからですが、応援しています。
¡Venga Vamos!


ジハード絶対勝利!!
7:なごや :

2019/11/13 (Wed) 23:30:13

6人に続いて書かせていただきます、プレマネのなごやです。

いやー、今年も団体戦の季節がやってまいりました。春は3部だったこともあり、無事勝つことができましたが、今回は2部での試合です。結構厳しい試合になると思うんですけど、今のジハードのみんなの力を合わせれば負けることはないと思います。だから、試合に出なくて行く意味ないなーって思ってる人も、選手からすれば一人でも多く来てほしいし、俺らもその分の力を発揮できるんです!1年生のみんなも、団体戦の応援行ったことなくてよくわかんないかもしれないけど、楽しいから来てね。OBOGのみなさん、お忙しいなか試合に出ていただいたり、飲み会に来ていただいたり
ありがとうございます。来れない人たちも心の中で応援よろしくお願いします!
最後にプレマネのみんな、今回は厳しい試合になると思うけど、みんなでジハード一部にあげよう!そんで飲み会で美味しいお酒飲んで、おじを胴上げしようや
8:とっしー :

2019/11/14 (Thu) 00:41:02

29thプレマネのとっしーです。

今年の春、僕は初めて団体戦に出させてもらいました。結果は良くなかったですがいい経験となり、気付かされたことがありました。
それは応援の大切さです。多分同じようなことをBBSに書いてる人がいっぱいいると思いますが経験を踏まえて改めて、、

前回、初めての団体戦ということもありものすごく緊張しましたが、試合中のポイント毎にこーへいちゃんを始めとしたjihadのみんなが励ましてくれたり、アドバイスをくれたりしてくれました。そのおかげで緊張が適度なものとなり、練習のときのようなプレーをすることができたし、試合が楽しいという感情でプレーをすることができました。結果は残念でしたが応援の偉大さに気付かされました。だからみんなの応援は本当に偉大です。みんなそれぞれの予定があるかもしれませんが、もし気になったら試合に来てほしいです!絶対にプレイヤーの力になります!

僕はまだ試合にでるか分かりませんが、もし出ることになっていたら応援してくれたら嬉しいです。ポイント毎にジョークを飛ばすとかでもいいので笑

プレイヤーだけでなくjihadのみんなの応援で勝利を掴みましょう!
9:さき :

2019/11/15 (Fri) 00:07:10

こんにちは!29代女副のさきです!!
さあ!いよいよjihād名物団体戦の時期が来ました!
普段は楽しくテニスをしている今野ですが、団体戦では普段以上に
楽しく!激しく!グローバルに!!テニスの応援をしています!!!はろー!
上級面のみなさんは普段の練習の成果を発揮するチャンスですね!
日頃はお酒ばーっかりのんでる人もかっこよく見えちゃうのが
団体戦の不思議なところですよね~ みんな~がんばって、、ね?❤
初級面のみんなはテニスの試合を楽しみましょう!!
みんなのかっこいい姿がいっぱい見れますよう☺
彼氏がいない君!!!
テニスを真面目に頑張っているチャランポラン男に惚れちゃ駄目ダゾ!!
彼女がいない君!!!
テニスを真面目に頑張って、かわいぃぃい彼女をゲットしちゃおうゼ!!
と、まあ色々書いてはきましたが
団体戦はすっごおおおい楽しくて!すっごおおおおおい興奮するので!
ぜひ!ぜひ!みんな応援に来ましょう!!
先輩方も応援お待ちしていますネ(^^)テヘ

みんなで団体戦を頑張り一部にあがりましょう!!
ジハード絶対勝利!!

PS 興奮するってエッチな意味じゃないからネ(*≧∀≦*)
10:なおき :

2019/11/15 (Fri) 00:16:58

29代副幹事長のなおきです。

1年の春から団体戦出させていただいているのですが、勝率は決して良いとは言えないような感じです。実力はもちろん、緊張しいなんですよね、、
そこで、みなさんの応援が欲しいのです!
応援があればがんばれます!逆にガチガチになっちゃったら笑って許してください。笑
でもちゃんと勝ちます!
とにかく、みんなかっこいいプレー見せてくれると思うのでぜひ見にきてください!!
最終日みんなで気持ちよくお酒飲みましょう!

ジハード絶対勝利!
11:きむら :

2019/11/15 (Fri) 09:09:09

夜勤してたら幹副プレマネで最後になってしまった木村です
一言添えさせていただきます

JIHĀDにおける数少ないテニス要素の団体戦がついに29代でも始まってしまいますね
僕はテニスに口出しができるほどの者ではないのですが2部だの3部だの言っても「勝負は時の運」なのはスポーツでも受験でもギャンブルでも同じことです
ラグビー日本代表がワールドカップでベスト8になったりたけるくんが僕にテニスで勝ったりなどと番狂わせなんてものはいくらでもありますし、みんななんだかんだテニス上手いわけで「2部強いよなあ」なんて思わずにうちのサークルの代表としてでかい顔して試合をしてくれればいいわけなのです
なぜならうちのサークルが今、その日、その時間に出せる最大限のメンバーだから

3部だろうが2部だろうが新歓で頑張るのは変わりは無いしそれ以上の魅力があるサークルだと僕は思ってるので昇降格のプレッシャーなんて勝手に感じずにただ目の前の相手に勝つとかかっこいいプレーをしてモテたいとか自分のプライドのためとかそういう感じでやってくれたら楽しくテニスできるんじゃないでしょうか

良い意味で「たかがサークル」
良い意味で「されどサークル」
な不思議な緊張感たっぷりの試合期待してます

みんなで応援してレギュラーの力になろう!💪

以上長々と失礼しました

29代幹事長 木村 裕貴
12:さの :

2019/11/15 (Fri) 10:34:35

29th会計のさのです
書き方とか作法とかよくわからないですが、書かせていただきます。

団体戦はプレマネや上級面だけでなく、OBOG、さらにはジハードのために予定を空けて来てくださる助っ人の方たちが2部残留という目標に向かって全身全霊をかけてテニスするというジハードの中でも有数の大きな規模のイベントだと思います。
選手の方たちはレギュ練や前日練など準備を積み重ねて、本番ではジハードを背負って全力でプレーします。その姿を応援することがテニスのできない自分ができる選手の方たちへの最大限のサポートではないかと勝手に信じてます!
選手たちが授業やバイトや予定を全てをなげうってテニスするのに、応援する自分が授業やバイトや予定をなげうたないわけがない!と思ってさのは今回も応援に行かせていただきます。応援に学年は関係ありません!(もちろんいい意味で笑) 応援でも他のサークルに勝ちにいきましょう!

出場する選手の皆さんの勝利を願ってます!
ジハード絶対勝利!



13:じゅり :

2019/11/15 (Fri) 12:05:35


29代企画のじゅりです。

とうとう29代仕切りの団体戦が始まりますね!
テニスの知識はほぼ無に等しく、普段は初級面でポンコツテニスをしている私ですが、団体戦の応援だけは上級面に上がれるほど毎団体戦応援に駆けつけています。(多分)

今回は台風の影響で会場が遠くなってしまいましたが、応援に来て後悔は無いです!同期が、先輩がJIHADを背負って戦っている姿はすごくかっこよくて、本当に感動します。
団体戦は独特の緊張感があって、応援する側も緊張するし手に汗握る場面も沢山あります。選手にアドバイスなんて出来ないし、なんて声を掛けたらいいか分からなくてもどかしくなる時もあるけど、応援に行くことで少しでも選手の力になれたらいいなと思っています。!
授業を切れとまでは言わないけど、時間があったら1年生も応援に来てくれたら嬉しいです!皆で一緒に応援しようね!!

選手の皆さんが思う存分力を発揮できますように!
ジハード絶対勝利!!

14:たける :

2019/11/15 (Fri) 17:00:53

29th企画たけるです。
いよいよ29thの団体戦が始まります。団体戦メンバーのみなさんの中では3部から上がってきた自分たちが2部の人に勝てるか心配している人がいるのではないかと思います。しかし、その心配は無用です。なぜならジハードの団体戦のメンバーに選ばれている時点で僕よりもテニスが上手いからです。ほら、そう思うと2部の相手に勝てそうな気がしてきませんか?
と言う冗談は程々にして、団体戦メンバーのみんなには2部の格上相手だろうが気負わずにプレーしてもらえればいいと思います!確かに僕がきむらくんにシングルで3連勝しているように元の力量で試合の勝敗が決まることは多いです。しかし諦めずに全力でプレーすれば勝機が訪れることはあります!自分はテニスの経験が浅いため実践的なアドバイスはできないですが、全力で応援しています!

悔いのない団体戦にしましょう!
15:りょうすけ :

2019/11/15 (Fri) 21:41:23

はい、なんかプレマネかんぷくしか書いてないから書きづらいみたいな状況打破したいと思います。合宿長のりょうすけです。

ジハードに入った頃は、テニスは趣味だし団体戦なんてどうせ出ないし、何部だろうとどうでもいいやーなんて思ってたこともありました。ただ、ジハード生活が、始まって早1年半がすぎ、いつのまにか染まってしまっいる大好きなサークルの試合はできるだけ応援したいし買って欲しいと願ってます!選手のみんなはあまり気負わずに、気持ちよくテニスしてくれれば結果はついてくるものだと思います。偉そうなこと言いましたごめんなさい。とにかく!真剣かつ楽しんで、みんなで団体戦を乗り越えましょう!
ジハード絶対勝利!
16:あさこ :

2019/11/15 (Fri) 23:55:10

最初の1文に何を書こうか迷っていつの間にか時間が過ぎていました。合宿係のあさこです!

試合って緊張しますよね。シングルスは心細く思ったり、ダブルスはペアの子に迷惑かけてないかな?とか不安に思ったりするかもしれません。でも、みなさん、練習や闇練で精一杯やってきたと思います!勝負なので勝ち負けが大事だとは思いますが、楽しんで試合に望んでください!楽しみながら試合するのが、勝ちへの一番の近道だと思います!笑
頑張ってください!応援してます!!
17:ごらい :

2019/11/16 (Sat) 11:46:34

29代企画の五来優弥と申します。長年初級面にいた私ですが、冬場の練習にも授業を切りまくって行った結果、遂に団体メンバーに選ばせて頂きました。私でいいのかとも思いますが、全力で頑張りたいと思います。さて、2部といえばとても強いチームが集まっていますが、私は趣味の麻雀を通して強い相手に勝つ方法を学びました。それは、チャンスが来るまでじっと我慢することです。強い敵に対して、チャンスが来ていないのに無理に攻めようとしてしまうと放銃(注1)が多くなり負けてしまいます。そこでじっと我慢してなるべく差を広げないようにする。そしてチャンス手が来れば即リーチ(注2)です!このように今できることを確実にしていけば勝機は広がっていくのではないのでしょうか。さらに心強いことに我がチームにはおじやマケパイ(注3)といった力のある打ち手もいます。みんなの応援というドラ(注4)も乗せて、ジハード絶対勝利!!

注1: 相手の当たり牌を打ち、直接点を与えてしまうこと。
注2: テンパイが入った時そのままリーチを宣言する、攻撃的な打ち方。
注3: 藤崎塁の愛称。藤崎マーケットパイセンを略している。
注4: 持っているだけで得点を上げる牌。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.